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About

伊倭 株式会社について

私たち伊倭株式会社は、インターネット上にクラシコ・トラッド専門店をオープンさせて以降、
多くの企業様や全国のファッション好きの顧客様に支えられ、世界の一流ブランドを取り扱って参りました。
本当の意味での一生物を手にした満足感を味わっていただく為、日々全力で運営しております。
今後もこれまで同様、皆様にお愉しみいただけるサービスをご提供して参ります。

会社名
伊倭株式会社/iwa co.,Ltd.
代表者名
髙石 智将
運営統括責任者
越川 雅博
所在地
〒183-0016 東京都府中市八幡町2-26-3 サークルビル 5階
買取専用番号
042-306-6413
代表番号
042-306-6412
資本金
10,000,000円
事業内容
紳士衣料品の企画・製造・販売、ブランド衣類・靴等の買取、リース
古物商許可証
東京都公安委員会 古物商認可許番号:第306630806813号

Story

沿革

平成19年9月
伊倭株式会社を創業
平成19年11月
ヤフーオークションにウェブショップをオープン
平成20年3月
東京都台東区に営業所を開設
平成21年1月
楽天市場にウェブショップをオープン
平成23年9月
東京都渋谷区恵比寿に本社、営業所を集約し移転
平成23年9月
資本金を1000万円に増資
平成24年10月
楽天市場のショップをリタリオリブロとしてリニューアルオープン
平成25年6月
事業拡大に伴い東京都新宿区に本社を移転
平成25年9月
ヤフオクをリタリオリブロ・ヤフー店としてリニューアルオープン
平成27年10月
事業拡大に伴い東京都府中市に本社を移転
平成30年9月
リタリオリブロヤフーショッピング店をオープン
令和2年11月
リタリオリブロ買取サイトをリニューアルオープン
令和3年12月
コーポレートサイトをリニューアル
令和5年9月
公式オンラインストアをオープン

Misson

企業理念

弊社では、「真の満足感をお届けする」事を企業理念としております。
私たちが考える「真の満足感」には、三つの意味が込められております。

ひとつめは、人生を共に歩みたいと思う物を、手にすることで得られる満足感。
どんなに時代が変わっても、輝きを放つ物は変わりません。
そんな物たちと歩む生活は、人生に特別な満足感を与えてくれます。

ふたつめは、私たちのサービスにより得られる満足感。
物を得る満足感が全てではありません。
私たちのサービスによって喜びや心地よさも感じてもらうこと。
それこそが、心からの満足感に繋がると考えます。

最後は、弊社に関わることで得られる満足感。
お客様や取引先様だけの満足では足りません。
働くスタッフやそれを支えるご家族、日々配達をしてくださる業者様など、
弊社に関わる全ての方に広まる満足感の輪。

この三つが揃ってはじめて、「真の満足感」だと考えます。

弊社の様々な活動を通じ、全てのお客様に「真の満足感をお届けする」、
その架橋として在り続けていく事が、私たち伊倭株式会社の使命です。

Vision

目指すべき姿

1.クラシコ文化の普及

クラシコと言えば、クラシコイタリア協会に代表される伝統的イタリアンファッションのみを連想しがちですが、
本来イタリア語で「最高水準の」「上質な」「模範的な」などの意味を持っています。
さらに我々は、つい人に語りたくなるような物、作り手の想いがこもった物、
時代を越えてもなお輝きを放つ物、という意味もクラシコという言葉に込められていると考えます。
そのクラシコには、人をときめかせる力があるはずです。

洋服だけでなく、食べ物、車など、何にときめきを感じるかは、各々のライフスタイルによって異なりますが、
どのようなライフスタイルでもクラシコが与えてくれるときめきは同様です。
物であふれかえった時代でも、そんな素晴らしいクラシコに囲まれた新しいライフスタイルを作り上げ、
世界中へ広めたいと考えます。それが我々の想いです。

2.ジャパニーズトラディショナルの確立

英国やイタリア、アメリカ等の国々で、固有のトラディショナルスタイルが確立されている現在、
日本ではトラディショナルから離れたドレススタイルが闊歩しています。
ファッションにおいてドレススタイルのみ、着飾る事よりも相手に敬意を払う事に重きを置いており、
絶対に怠ってはならない着用する上でのルールが存在します。

私たち日本人も、海外の各々のスタイルがそうであるように、
ルールを守り相手に対し敬意を払えるようなドレススタイルを、より定着させる必要があると考えます。
伊倭株式会社では、このルールを守ったドレススタイルを定着させ、
そこに日本固有のファッション感を加味した、日本人だからこそ作り出せる
新しいジャパニーズトラディショナルを確立したいと考えております。

3.サーキュラーエコノミー(循環経済)の浸透

現在、衣・食・住のあらゆる場面において、環境に対する意識が一層の高まりを見せています。
そのような時代にもかかわらず、流行の変化や、企業の過剰在庫、個人の好みの変化など、
様々な理由で毎日のように多くの物が不要になり処分されています。

私たちは、これまでに取り組んできた3R(Reuse、Reduce、Recycle)に加え、
修理をして長く使い続ける「Repair(修理)」や購入先に戻せるものを戻す「Return(返却)」、
物の価値を評価し直す「Revalue(再評価)」など、
循環型社会へ向けた取り組みとして、新たな価値観を広めて参ります。
そして、これまで以上に、大量生産、大量消費という社会ではなく、
こだわりを持って作られた良質な物が広がり循環する、
環境により良い社会にする為に、日々努めて参ります。

CSR

私たちの取り組み

企業のアパレル在庫の再活用

我々の行う在庫買取事業そのものが、企業としての環境やアパレル業界への貢献となります。年間数万点を越える廃棄の可能性があった商品を、再び利用することで、循環型の社会を目指します。

ワークライフバランスの向上

フレックスタイム制で勤務する従業員もおり、子供の成長に合わせた働き方や様々なプライベートの状況を考慮し柔軟に働き方を変更しています。仕事だけでなく、プライベートを充実させることで、より積極的に働くことが出来ると考えております。これからも様々な取り組みでワークライフバランスの向上を目指します。

従業員の健康増進

従業員の健康を守るために定期的な面談やカウンセラーとの面談などを実施しています。 仕事からプライベートに至るまで気軽に専門家へ相談できる環境を整えることで、心身共に健康で働き甲斐のある会社を目指し、メンタル面でのサポートを実施しております。

社内育成制度

全従業員の内、多くがアパレル未経験者。それでも数か月で一人前に成長できる社内育成制度がございます。 スタッフ一人一人が、企業理念を深く理解し、お客様へ「真の満足感をお届けする」ことが出来るよう「キャリアアッププラン」作成しサポートして参ります。

コンプライアンス研修

全社員のコンプライアンス意識を向上させるため、職務内容にかかわらず、コンプライアンス研修を実施しています。 法令・ルールおよび企業倫理の遵守徹底のため、回数・内容ともに今後更に充実を図っていきます。

女性活躍の推進

男性衣料品をメインに扱う中で、全従業員の約50%は女性スタッフが占めています。(2022年1月時点) 社内育成制度によりアパレル未経験であったり、男性衣料に関わりのなかったスタッフでも、丁寧な育成で成長することが出来ます。 また、育児に関わる時間的な拘束や、急な予定の変更などにも柔軟に対応できる体制を整えています。 今後も、性別などに関わらず、全従業員が愉しく働くことのできる環境を整えて参ります。